アルバイト看護師の求人情報が知りたい!

派遣看護師も様々な働き方がある

イベントナースやツアーナース、聞きなれない言葉ですがご存知でしょうか。 どちらも派遣看護師に分類され、ちょっと変わった勤務形態となっています。 その名の通り、イベント時に看護ケアを求められるイベントナース。

たとえばミュージックライブイベント、スポーツイベント、都市で企画される野外・屋内のイベントと実にさまざまな場所へ派遣されます。 労働時間や勤務先は、イベントナースとあって常に同じではありません。しかしなんといってもイベント時のその場の空気を味わえ楽しめるという大変魅力的な勤務形態です。

もうひとつ、イベントナースのようにどこかの場所へ派遣されるツアーナースがあります。ツアー「旅行」と名がつく通り、旅行をされるお客様と共に行き、看護ケアをこなす仕事です。 旅行者と交流ができ、楽しみながら仕事が行えるのではないでしょうか。

 派遣看護師にはこのように通常勤務では味わえないやり甲斐や楽しさがあり、素晴らしい経験を得ることができる働き方が多数あります。  しかし、いいことばかりのイベントナースやツアーナースだと思いますが、しっかり自分に合っているかどうか見極めなければなりません。

 たとえばツアーナースは旅行に同行期間は当然の如く自宅を離れることになります。派遣看護師のその他の働き方として離島ナースもあります。この仕事も期間中は自宅を留守にすることになります。 いくらイベントや旅行を楽しめると言っても、そこは仕事でのオプションなのです。

しっかりと仕事ができるように、自分の家庭環境を考えなければ周囲に心配をかけてしまいます。もし子供やペットがいるならば、預け先を確保しなければなりません。 派遣の看護師の仕事は、病院勤務と違って時給も勤務地も契約期間もそれぞれ違います。

それぞれを相対的に比べ、自分にあった条件を選んでいけば無理なく続けていくことができるでしょう。そうなれば、こんなに素晴らしい働き方は他にはないと思います。